別館

陶芸メインのブログができました☾月製陶所

2012-05-14

夕食

キャベツ不足を補おうと作ったけど、
生姜の存在感が大き過ぎて生姜食べてる気分になる餃子!
職場の方が作ってきてたのがすごく美味しかったので
真似して作ってみたらやっぱり私の味にしかならなかった大根煮!
美味しくできたけど、
じゃがいも入れちゃったから早めに食べきらなきゃなんない豚汁!
職場のおこぼれさつまいもレーズンあえ!

4時くらいから台所でうだうだ料理してたら6時半に夕食となりました
餃子の包み作業がえらい時間かかった感じです
予習とかするべきだった…
実家居たとき一度作ったきりだったから皮が崩壊する子が続出です

あとデザートに苺ジャムのせヨーグルト
前回の苺ジャムが甘すぎたので今回は砂糖少なめでいったら
苺が思いの外すっぱかった
あっさり目ジャムです

0 件のコメント:

コメントを投稿