別館

陶芸メインのブログができました☾月製陶所

2012-10-01

十月

波乱のスタートとなりました十月

台風も過ぎてばっちり晴天となりましたので
いつも通り10キロ先のスーパーへ自転車で
ちょうど5キロのところで後輪がパンク
パンクなんて初めてだったのでまだ行けるかなーなんて思ってたら6キロ目でガクッガクッと不穏な音
とりあえず近くの交番で自転車屋が無いか聞いてみたけど
やっぱり4キロ先とのこと
あんまり汗びっしょりだったのでお茶をいただいて先を目指すことに
またしばらく歩いていたら
通りかかったおじさんに「隣町の自転車屋に迎えに来て貰ったら?」と教えてもらい、
近くの民家に電話番号を聞きに行ったら
「送迎料かかるから、空気入れて急いで乗って行きなさい」と近道も教えていただいて
どうにかホームセンターまでたどり着けました
お世話になった皆さんに感謝です
ありがとうございましたっ!

画像は帰ってから作ったソーダブレッド
小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・ヨーグルトでできてます
あと焼き豚と餃子と栗ご飯を作ったけど
うん。栗ご飯は小釜じゃ無理だ。
きのこご飯でリベンジしますー

0 件のコメント:

コメントを投稿